【ニュースリリース】「パーキングトーホー」営業終了について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 弊社で運営している時間貸し駐車場「パーキングトーホー」(福島市栄町)の営業を、
2022年1月末日に終了する事と致しましたので、ご報告致します。
 本件に至った経緯は下記の通りですので、ご一読頂ければ幸いに存じます。

 現在、福島駅東口の北隣に整備されている市営駐輪場(収容台数1500台)が、ホテル開発に伴い、2022年3月末日に閉鎖される事になりました。それを受け、移転先を探している福島市役所の担当部署より『パーキングトーホーの用地を、市営駐輪場として賃借させて欲しい』との申し入れがありました。
 パーキングトーホーは、1990年に開業以来、多数の利用者様にご愛顧頂いてきた時間貸し駐車場であり、弊社にとりましても収益の柱となっている貴重な経営資源である為、熟慮を必要とする判断でした。しかしながら、福島市役所の担当者様から『現在の市営駐輪場を閉鎖せざるを得ない状況で、移転先を確保出来なければ、福島駅東口付近に自転車を停めたくても停められない方々が多数発生してしまう。それは、何としてでも回避したい。』との強い要請を受け、弊社と致しましても『福島市民、特に、中高生の皆様が、安心して自転車を停める事の出来る場所が、福島駅東口付近には必要だ。それは、現在の福島市にとって、身近で重要で切実な問題であり、誰かが受け皿になって解決しなければならない。』との想いを持ち、受諾する事と致しました。

 上記の経緯から、パーキングトーホーは、2022年1月末日で閉鎖し、1ヶ月の準備期間を経て、同年3月1日より市営駐輪場として運営される事となります。
 パーキングトーホーをご利用頂いてきた皆様方におかれましては、これまでのご愛顧に感謝申し上げるとともに、営業終了後はご不便をお掛けする事となってしまいますが、何卒事情をお酌み頂き、ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申しあげます。

敬具

PDFファイルはこちら

2021年12月20日     
株式会社ワールドサマール 
代表取締役社長 佐藤 勝也

2021年12月20日